SSブログ

んー、ちょっと迷惑…AKB48の国歌斉唱 [野球]

開幕まで1か月を切って野球ファンがソワソワし始める今日この頃。
なんと、ジャイアンツの開幕戦でAKB48が国歌斉唱をすると発表されました。

AKB48のうち何人来て歌うのか知らないけど、ただでさえ混む開幕戦がさらに混みそう。チケットは立ち見券くらいしか残ってないと思うけど。しかも、歌ヘタそう。上手い人を選抜してくれるのかしら。

2009年にはAKB48が読売新聞のCMをやっている関係で、ジャイアンツのファンフェスタにも登場していたのですよね。そのときもファンフェスが異様に混んでいて、グラウンドに下りられなかった記憶が・・・。
その頃はまだここまでの人気はなかったけど。

あっちゃんがコメントしているということは、彼女は歌うのか・・・?

以下、読売新聞ニュースより
-------------------------
G開幕戦でAKB国歌斉唱…発表に客席どよめく

 巨人は4日、今季開幕戦となる30日のヤクルト戦(東京ドーム)で、人気アイドルグループのAKB48が国歌斉唱を行うと発表した。

 4日に東京ドームで行われた西武戦の五回終了後、センターの大型ビジョンで「サプライズ告知」され、客席は大きくどよめいた。AKB48の前田敦子さんは球団を通じ、「読売巨人軍の開幕戦という大舞台。しかも国歌斉唱の大役に身が引き締まる思いです」とコメントした。

(2012年3月4日17時23分 読売新聞)

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

たかれろ

まさか、君が代まで口パクじゃないでしょうねw
by たかれろ (2012-03-06 06:41) 

はーく

>たかれろさん
だったらむしろスゴイですよね!(笑)
by はーく (2012-03-07 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0