SSブログ

ホールトンがオープン戦初勝利 [野球]

今日のジャイアンツのオープン戦は西武ドームでライオンズと。
気温も上がらず雨も本降り。どう考えても寒そう〜。
ドーム型の屋根はあるけど壁がない西武ドームですからね。

ホールトンが5回1安打2奪三振無失点というピッチングを見せたようです。
移籍組の中では、杉内や村田に比べるとイマイチ影が薄い感があるホールトン。
昨年は19勝を挙げてパ・リーグの最多勝投手なんですけどね。

ホールトンの巨人でのオープン戦初登板も相手は西武でしたね。
(3月4日の東京ドームでの試合)
中島に2ランホームランを打たれ、2失点で負け投手になっています。
しかも、3回には栗山の打球が右腕に当たって降板したのでした。

とりあえず、あの日の負傷(打撲)はもう大丈夫のようですね。
よかったよかった。

そして、明日のロッテ戦は杉内が先発のようです。
先日は古巣ソフトバンクに7点もサービスしていましたが。
オープン戦の間に軌道修正していってレギュラーシーズンにのぞんでくれればOK!


以下、スポーツ報知の記事より
----------------------------------
ホールトン、5回無失点でオープン戦初勝利

 ◆オープン戦 西武1─4巨人(17日・西武ドーム) 巨人は4日の同カード(対西武・東京ドーム)で2回0/3を2失点でKOされたホールトンが先発し、5回1安打2奪三振無失点でオープン戦初勝利をあげた。

 5回、先頭の阿部が左前打から続く長野のバントで1死二塁とし、小笠原四球の後、高橋由の左中間二塁打で先制。9回、仲沢の適時打で2点を追加した。

 巨人は6回、この日1軍に合流した辻内が、入団7年目にしてオープン戦初登板。1回を投げ2安打1失点で降板した。

20120317-659615-1-N.jpg
オープン戦初勝利を挙げたホールトン

(2012年3月17日16時21分 スポーツ報知)

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0