SSブログ

ジャビット、つば九郎、DB.スターマンそろい踏み(首都圏でGSDB) [野球]

巨人、ヤクルト、横浜の3球団による合同企画の発表がありました。
今シーズンは、3球団が提携して来場者サービスを行うようです。
一応、名前も工夫したようですね。
Get Stamp & Deka Badge!(ゲット・スタンプ&デカバッジ、GSDB)
Giants、Swallows、DeNA Baystars
おお、横浜だけ企業名まで入っていますよ。

『対象32試合のうち3球場4カード以上来場したファンに直径10センチのオリジナルデカ缶バッジをプレゼント』
これが去年もあったら、余裕でデカ缶バッジをもらえましたねぇ。
去年はドーム49試合(うち対ヤクルト、横浜戦は12試合)、ハマスタ8試合、神宮4試合観に行きましたから。

やっとファンサービスにも本腰を入れて取り組み始めたみたいですね。
試行錯誤しながらいろいろやってみてほしいです。
楽しみがあれば、球場に足を運ぼうという人も増えると思います。
あとは、真剣勝負の面白い試合を希望!

両チームOBによる対決始球式というのも楽しそうですよね。
八重樫vs.槙原なんて見てみたいと思ってしまいます。

ところで、この記事の写真にも写っていますが、横浜の新しいマスコットDB.スターマンがお披露目されたばかりですよね。
ホッシーたちはもう見られなくなるようです。
「ハマスターならぬ、ハムスターをイメージした」らしい。
ずいぶんメタボなハムスターですね。
(全然関係ない話ですが、前に京都新聞杯でナリタブライアンを負かして有名になった馬の名前がスターマンでしたよね)

プロ野球全体が着々と開幕に向けて進んでいるよう。
あと10日で今シーズンも開幕です!


以下、GIANTSニュースより
-------------------------
セ・リーグの首都圏3球団が今季、合同企画「GSDB」を実施

 読売巨人軍、東京ヤクルトスワローズ、横浜DeNAベイスターズの3球団は今季から来場者サービスの面で提携し、様々なイベントを提供する合同企画「Get Stamp & Deka Badge!(ゲット・スタンプ&デカバッジ、GSDB)」を実施します。

news1537801.jpg
3球団の社長とマスコットが集まり、合同企画をPRしました

中略(全文は → コチラ

【主なイベント・サービス】
その1 スタンプラリー 「Get Stamp & Deka Badge!」
<スタンプラリー対象試合> 
3/30(金)~7/26(木)に各球団の本拠地で行われる3球団の対戦試合と
8/21(火)~8/23(木)に神宮球場で行われるヤクルト-巨人戦の合計32試合
スタンプラリー台紙は対象試合の各球場でお配りします。

その2 ビジターファンも楽しめるイベント・サービス
<ファンクラブ交流デー開催>
両チームのファンが対象の合同抽選会、試合前スタジアムツアー
ビジターチームのマスコット、チア、スタジアムDJが登場
両チームOBによる対決始球式やイベント 
※下記は一例
 4/22(日)ヤクルト-巨人 八重樫幸雄氏 VS 槙原寛己氏の対決始球式

その3 各ファンクラブでビジター球場チケットも販売
3球団の公式ファンクラブ「ヤクルトスワローズファンクラブ」「ジャイアンツCLUBG-Po」「B☆SPIRIT」で、ホームだけでなくビジター球場チケットも販売

2012.03.19

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 2

アキーロ

本拠地が近いからこその企画でいいですね・・・。
しかし”DeNA”の公式呼称はなかなか、しっくり来ません(笑)
by アキーロ (2012-03-24 02:04) 

はーく

>アキーロさん
そうですよね。こういうのはどんどんやるべきです。
私もまだ慣れません、DeNAの名前には・・・ (^^;)
by はーく (2012-03-25 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0