SSブログ

レンジでどん兵衛!? [モラタメ]

モラタメの“タメ”で、日清のレンジどん兵衛 鴨だしうどん/彩り野菜カレーうどん 各5個 計10個セットです。
db1.png

彩り野菜カレーうどんからおタメし。
説明によると、
『レンジ調理ならではの透明感のあるつるみともちもち感が特徴のめんに、スパイスとだしの旨みのきいたカレースープがよく合います。なす、コーン、いんげん、レッドベルといった彩りのある具材を加えました。』
とのこと。

まずはフタを完全にはがし取り、中の小袋を取り出します。
db2.png
かやくのみを入れて、内側の線まで水を入れます。
db3.png
水じゃないといけません。

フタはせず、500Wで約6分を目安に電子レンジで加熱すれば出来上がり。
db4.png

麺が透明になるのができあがりの目安。
db5.png
麺はモチモチしていて美味しいです。
カレーのスープはスパイスの香りはあってもマイルドな感じ。
具がなすやコーン、いんげんというのがカレーうどんというよりカレースープの趣ですね。

お湯を沸かす時間が不要というところがいいですね。
でも、ちょっと量が少なめかも。


ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0