SSブログ

エル・カミーノでアヒージョ三昧? [グルメ]

飯田橋のスペイン料理屋エル・カミーノ。
2階のバルの方へやっと行くことができました。三度目の正直。
前もって予約しておかないと入るのは難しいようです。

まずはロゼのカヴァ“ピチカート”で乾杯〜。
桜の季節にピッタリですね。ボトルではなくグラスでもOKとのこと。
ec1.png
お通しも美味しかったな。
ec2.png
まずは、おすすめタパスの中からイベリコ豚舌と春野菜のあえもの
これってケールだっけ。先日食べた黒キャベツに似ています。
かなり美味しかったです。
ec3.png
友達イチオシのマッシュルームのセゴビア風
マッシュルームに生ハム、にんにく、パセリをつめてワイン蒸し。
マッシュルームはもちろん、オイルが美味しいのですよ〜。
ec4.png

この辺でビーニャ・サン・マネルというカヴァにチェンジ。
ec5.png
こちらも定番のガンバス・アル・アヒージョ
熱々のエビが柔らかいうちにいただきましょう。
にんにくと唐辛子が効いたオイルです。
ec6.png
私が食べてみたいと思っていたアンダルシア風ミートボール
このソースがたまりませんね〜。何が入っているんだろう。
ec7.png
鶏レバーのアヒージョ
このアヒージョは赤いオイルです。味も濃いめ。
ec8.png

オイル系を3種類も食べてしまいました。
しかも、1皿ずつバゲットも注文。お腹いっぱい。
それにしても美味しいですよね〜、アヒージョ。
バゲットがないとオイルがもったいない気分になってしまうのですよね。
中身によってオイルの味が全然違うので、それぞれ違う味で楽しめます。

他にも美味しそうなものはあったけど、これ以上はお腹に入りません。
また来ないと!

<おまけ>
口の中がアブラギッシュになってしまったので、帰りにコンビニでアイスを買って食べてから帰りました (^^)
私はザクリッチ、友達は味つき氷。
サッパリしました。
ice.png

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

エル・カミーノバル・バール / 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0