SSブログ

なぜか神宮球場へ(ヤクルト vs. 阪神 '12 4/4) [野球]

会社のあと、野球観戦です。
ジャイアンツはマツダスタジアムで広島戦・・・。
友達がタダ券があるから行こうというので、神宮球場に行ったわけです。
前日に爆弾低気圧のせいで中止になったため神宮での開幕戦です。
jg1.png
友達の仕事がなかなか終わらず、神宮に着いたときには6回表。
ご存知のように私は巨人ファン。一緒にいった友達はソフトバンクファン。
ま、2人とも野球ファンなので。

とりあえず、センター寄りのライトに空席を見つけ、腰を落ち着けます。
この角度で見ることはないので、新鮮な気持ち。
jg2.png

ヤクルトの先発は館山、阪神は渡辺。
着いたときには5-2でヤクルトがリードしていました。

私たちがセンター寄りに座っていたせいで応援団が遠いというのもあるけど、ライト(ヤクルト側)は全体的に声が小さいという印象。やっぱり阪神ファンの方が元気ですね。
でも、7回裏が始まる前の東京音頭では間近に傘を見ることができて、ちょっと面白かったです。かなりいろいろあるのですね。そして、傘の上に付けるつば九郎やつばみのマスコットがグッズとして売られているようです。なかなかかわいかった。
jg3.png
そのままヤクルトが逃げ切るのかと思いきや、8回に阪神がブラゼルの2ランと俊介のスクイズで3点を入れ、同点に追いつきました。
ヤクルトはランナーは出すけど、得点には結びつかず。
長い試合になりました。

他球場の試合結果。
このとき、神宮球場はまだ8回が終わったところでした。
既に3時間半を超えているため、9回までで終わりです。
jg4.png
巨人はね、携帯で途中経過を確認したときに、9回裏でノーアウト2、3塁。しかもピッチャーは越智だったので、こりゃサヨナラ負けだなと思っていたら、案の定でした。

同点に追いついたレフト阪神側は、もともと声も大きかったけど、さらに元気になっていました。
jg5.png
9回裏までいったけど、ヤクルトに点は入らず、5-5の引き分けに終わりました。一応、いい試合だったと言えるのかな。
でも、寒かった〜。冷えました。
何も食べずにビールだけ飲んでいたせいもあるかな。

今回、自分でミッションを課していました。

まずはジャイアンツ戦以外でも「東京音頭」の前奏部分で“くたばれ読売、くたばれ読売”と歌うのかどうかの確認。これに関しては、ヤクルトvs.阪神戦で阪神ファンが歌うのは知っていたので、できれば阪神以外のチームがよかったんだけど・・・。
で、結論から言うと、ヤクルトファンは歌っていませんでした。
阪神ファンは踊りながら歌っていました。

もう1つは、チャンステーマのときに“読売倒せ”と言っている部分で、他のチームのときにも“○○倒せ”と言っているのかの確認。これは、私が神宮に着いてからは「夏祭り」しかやらなかったので、ちょっとわかりませんでした。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0