SSブログ

初のホープ軒 [グルメ]

神宮球場で寒い中、長い試合を見た後は千駄ヶ谷方面へ。
球場近くの有名なラーメン屋さん、ホープ軒。初めて入りました。
神宮球場には学生時代から何度となく行っているんですけどね。
hk1.png
友達によると、ホープ軒のラーメンはギトギト系で好き嫌いが分かれるとのこと。
入口からかなりにおいがします。

まずは食券を買います。チャーシューメンに味付玉子、それにビール。
2階席でいただきます。

ビールは残念ながらスーパードライです。
ネギは好きなだけ入れられますね。お茶はジャスミン茶。
hk2.png hk3.png
確かに背脂が浮いたギトギト系のラーメンですね。
とはいえ、食べてみると脂っぽいというほどでもないのです。
hk4.png
チャーシュー麺なので、当然ながらチャーシューがたくさん。
これも脂っぽいわけではなく、スープとなじんでいい感じ。
hk5.png
味付玉子は1個100円です。中は半熟で美味しい。
hk6.png
麺はかなり太め。
コッテリ系のスープにはやっぱり太麺ということになりますね。
hk7.png
好き嫌いが分かれるラーメン。
私はここのラーメン、OKでした。

神宮球場では何も食べずにビールだけ飲んでいました。
でも、このラーメンでお腹いっぱい。
缶ビールを飲み干すのがキツかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

ホープ軒ラーメン / 国立競技場駅千駄ケ谷駅北参道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0