SSブログ

満開のお花見:寒かったけど [東京散歩・風景]

今年も飛鳥山公園でお花見です。
日程的には、ドンピシャ満開で桜を目一杯楽しめました。
でも、寒かったです。

JR王子駅のホームからも桜がきれいに見えますね〜。
ap1.png

第一弾の持ち寄り。カニもありますよ。
お酒は、昨年は浦霞にしたけど、今年は一の蔵にしました。
ap2.png
飛鳥山公園は混んでいるけど、ちゃんと桜が見える場所を確保。
ap3.png
大体、毎年同じような場所になっちゃいますね。
でも、晴れてよかった〜。
ap4.png
しかも、タイミングもバッチリ満開!
ap5.png
桜を見ながらビール飲んでスパークリングワインを飲んで日本酒を飲んで。
ap6.png
カニも食べて、幸せですね〜 (^^)

人数は一番多いときには子供(赤ちゃん含む)入れて13人。
楽しかったですね。

でも、だんだん寒くなってきましたよ。
16時半になる前に居酒屋に移動しようと荷物をまとめました。
少し曇ってきたけど、夕焼けが見えますね。
ap7.png
この後すぐ、ぼんぼりに灯りがともりました。
ap8.png

あすかパークレール(飛鳥山公園モノレール)に乗って帰ろうと、飛鳥山山頂駅に行ってみました。
駅近くにはパンジーもきれい!
ap9.png
少々並んでいました。
階段を降りる方が早いけど、経験としてね。
ap10.png
車両(アスカルゴというらしい)からの景色はこんな感じ。
ap11.png
あっという間に飛鳥山公園入口駅に到着〜。
ap12.png
不思議な乗り物でしたが、空いているときにはいいかもね。

今日は寒いせいか早く居酒屋に場所を移した人が多かったようで、二次会の場所は王子では見つかりませんでした。どこも満席で・・・。
桜の名所が近くない場所に移動しようと、日暮里に行きました。
上野近くまで行っちゃうとまた大変だしね。

楽しかったけど、飲み過ぎでヘロヘロ気味 (^^;)
次の日もがんばらないと!

ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0