SSブログ

桜花賞(結果)2012 & 阪神競馬場 '12 4/8 [競馬]

行ってしまいました、朝早い新幹線で阪神競馬場まで。
せっかくプレノタートの晴れの舞台だというのに、私は飲み過ぎ&寝不足の顔のままで阪神競馬場に到着。
os1.png
東京より関西の方が遅いのですよね、桜。
阪神競馬場は場所によってはかなり咲いていました。
os2.png

お昼ご飯には少ないけど、福島のおでんをいただきました。
がんばろうふくしま!のテントで売っていました。
最終日なので、500円が300円に。
fs1.png fs2.png

さすがに桜花賞。パドックも華やかですね。
ヴィルシーナが出走するので、佐々木大魔神&加奈子夫人の姿もありました。
os3.png
今年最初のクラシックレース。乙女たちの戦いですね〜。
os4.pngos5.pngos6.png
os7.pngos8.png
馬場の方の桜はまだ三分咲きという感じでしょうか。
でも、ちゃんと花を添えてくれています。
os9.png
ファンファーレは関西学院。
os10.png

桜花賞(G1)

1着 10 ジェンティルドンナ
2着 15 ヴィルシーナ
3着 11 アイムユアーズ
4着 13 サウンドオブハート
5着 7 メイショウスザンナ

単勝 10 490円 馬連 10-15 1,850円 馬単 10-15 3,150円
複勝 10 180円 15 300円 11 270円

os11.png
アラフネが先行。直線に入るあたりで馬群に飲まれて行きました。
先に抜けたヴィルシーナ、アイムユアーズを外から一気にジェンティルドンナが上がり1番の脚で抜きさってゴール。上位の馬たちはみんなジェンティルドンナより前にいました。
プレノタートはいつものようにスタートが良くないうえに、早めに上がろうと脚を使ってしまったようで、14着に終わりました。上がりがアイムユアーズと一緒ですから、届くはずがないですよね。
友達の指名馬はサンシャインとパララサルーということでハズレ。

優勝おめでとう。これで1冠だね。
gd1.png
ジェンティルドンナは強かったと思います。
gd2.png
表彰式のプレゼンターは田中圭。出演作は見たことないけど、昨年できちゃった結婚した俳優さんですよね。
os12.png
岩田騎手は優勝騎手インタビューの後にポーズとってくれました。
そういや、前回阪神競馬場に行ったときも岩田騎手が優勝だった!
iwata.png

最終レースの前にちょっと腹ごしらえ。さすがにおでんだけだとお腹空きますね。
フードコート内の 屋台村 阿わた でたこ焼きを。8個入りで400円。
私は普通にソース味にしましたが、他にも種類がありますよ。
ty1.png ty2.png
熱々で美味しかったけど、全体が柔らかくて楊枝で食べるのが難しかったです。
1人で8個食べるとけっこうお腹にたまりますね。

広場の方の桜も三部咲き〜五部咲きくらいでしょうか。
os13.png
もうすぐ満開になりそうですね。
os14.png
阪神競馬場ともお別れです。次はいつになるのかな。
os15.png
混んだ阪急電車に乗って帰りま〜す。

11557190.gif

プレノタートは全く馬券に絡めなかったけど、自分の馬券は取ってしまいました。今回はBOXで買ったので。馬連はプレノタート、ジョワドヴィーヴル、ジェンティルドンナ、ヴィルシーナの4点BOX。3連複はそれにアイムユアーズをプラスした5点BOX。
その他に中山のレースも当たりましたが、今回は片道の新幹線にも少し欠けるくらいでした。

プレノタートの晴れ姿の写真も載せておこうっと。
pn1.png
pn2.png

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0