SSブログ

宮國初勝利でやっと2勝目 [野球]

前日には杉内が球団タイ記録となる7者連続の奪三振。
なのに、打線の援護は全くなく杉内を見殺し。0-1で負けています。

そんな貧打のジャイアンツは、前日までは4年ぶり5連敗、球団ワーストタイ3試合連続完封負け、プロ野球史上初の開幕8試合で5度の完封負け、セ・リーグワーストの開幕8試合で合計8得点、球団ワーストタイの31イニング無得点・・・などなど。記録づくめだったわけです。
球団ワーストだけでなく、セ・リーグワーストやプロ野球史上初なんてのも。

さすがに阪神3連戦まで連敗するわけにはいきませんよね。
(これ以上ワースト記録を伸ばすというのはちょっと・・・)
阪神競馬場に行っていたので、今日も全く試合は見ていないけど。
宮國が7回を投げて1失点という好投で、初勝利を挙げました!
頼もしいですね、宮國。しっかりローテが守れるといいですね。

勝ったということは、点が入ったということです。
久しぶりの得点だったわけですよね。5-1なので、5回も得点シーンが。
谷が大活躍だったようですね。打線を変えてみたのも良かったのかもしれません。
とにかく勝ってよかった。

心配なのは頭部に死球を受けた亀井の鼻骨骨折。
そういう役回りなのでしょうかねぇ、亀井は。

広島は巨人に3連勝したあと、さらに横浜に3連勝。6連勝で首位に。
ブッチギリでビリだった巨人を横浜が抜かしていってビリに。
巨人がやっと2勝目を上げたけど、横浜はまだ1勝なのですね。
まだ始まったばかりなので、一喜一憂してもしょうがないかもしれないけど、気になってしまいますね。

新大阪駅ではタイガースのユニフォームを着て新幹線に乗る人をたくさん見かけました。そう、阪神ファンはユニフォームのままの人が多いのですよね。
私も甲子園からジャイアンツのユニフォームのまま電車に乗り(阪急電鉄に乗り換えましたが)梅田の街をユニフォーム姿のまま歩いたことがありますが・・・(あはは)。

火曜日からはホームで中日との3連戦。
もう連敗はやめてね。
あと、レギュラーシーズンが始まってからはホームランをまだ見ていないので、そろそろお願いします。

にほんブログ村 野球ブログへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1