SSブログ

皐月賞(結果)2012 & 中山競馬場 '12 4/15 [競馬]

先週の阪神に続いて、今日は中山競馬場に行ってきました。
船橋法典の駅で先輩&友達と待ち合わせして、競馬場へGO!

窓口でチケットを買って中に入って、でもここからけっこう遠いから地下道をしばらく歩かないと着かないですよ、とか説明しつつ。
2人は新聞の類いがないのでレープロをもらわないといけないけど、入口の分は終了。2Fのインフォメーションにはまだあるというので、そこに行ってもらって来ました。

まずは遅めのランチということで、地下のフードコートであんかけ焼きそばなど。
食べ終わったらマークシート用紙をもらい、馬券の種類と買い方をレクチャー。
9Rでやってみましょう。オッケーのようです (^^)
馬券ははずれちゃったけどね。

ss.png
先輩たちも一緒に10Rの前からはずっとパドックにいました。
皐月賞は芦毛の馬が3頭も出走するので、パドックも楽しかったです。
トリップもアーデントもゴールドシップもみんなかわいい〜。

皐月賞(G1)

1着 14 ゴールドシップ
2着 9 ワールドエース
3着 6 ディープブリランテ
4着 15 コスモオオゾラ
5着 18 グランデッツァ

単勝 14 710円 馬連 9-14 1,220円 馬単 14-9 3,190円
複勝 14 210円 9 160円 6 200円

メイショウカドマツが先行しますが、ゼロスも負けていません。2頭が飛ばし、前半1,000mは59.1秒。4コーナーをまわってからの勝負になりましたが、内から先に動いたゴールドシップが余裕の勝利。上がり34.6秒でした。外を回って来たワールドエースはゴールドシップに次ぐ上がり34.9秒の脚で突っ込んできましたが、届かず2着。好位につけていたディープブリランテとコスモオオゾラが3、4着。
ワールドエースと一緒に外から追い込んだけど、上がり勝負でも負けたグランデッツァは5着。なんとか掲示板確保。1、2着馬に続く35.4秒の上がりではありましたが。
3コーナーまでは最後方につけていた2頭での決着となりました。
友達の指名馬はトリップとフジマサエンペラーということでハズレ。

s1.png s2.png
s3.png

なんと、最終的にはグランデッツァが単勝1番人気になっていました。
私はワールドエースが1番人気と予想していたのですよね。グランデッツァは1番人気になるようだといらない馬になってしまいそうな気がして・・・。人気の予想からしてはずれていました。

11557190.gif

おめでとうございます!内田博幸騎手、そしてゴールドシップ。
gs1.png
ゴールドシップ1冠目GETですね。
gs2.png
この仔、本当にかわいいのですよね。特にこの目。
gs3.png

先輩が行きたいというので、パドック横の馬頭観音へお参り。
それから最終レース。先輩は最終の複勝を当てていました!
確定までに時間がかかって、なんと3着は同着だったので、残念ながら配当は低くなってしまいましたが、1つは当たってよかったです。
ま、私は全く当たらなかったですが (^^;)

G1皐月賞にしては混んでいませんでした。
それなりには混んでいましたが、今はギューギューな感じにはならないのですね。

先輩たちはそのまま帰り、私はいつものように夢馬券仲間と合流して、西船橋で飲んで帰りました。来週からは東京開催ですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0