SSブログ

貧打に逆戻り?もっと得点しなきゃ勝てないよ(ヤクルト vs. 巨人 '12 4/20) [野球]

寒いなか、神宮球場へ行きました。(先日も寒かったけど)
村田のタイムリーで先制したのは知っていましたが、神宮に着いたときには1-1。
畠山のタイムリーで追いつかれていました。
420_1.png
この日はレフトの最前。ポール寄りなので、応援団は遠いけど。
今日の先発はヤクルト・村中、巨人・内海。
420_2.png

内海も良くはないけど、ちゃんと抑えています。
420_3.png
珍しく先制したんだなぁと思っていたら、友達の話によると1アウト満塁から1点しか取れなかったらしい。それがいけなかったと。

同点のまま迎えた4回裏にバレンティンの1発を浴びてしまいます。
ソロでよかったけど。

ここまでの2失点のみで内海は完投。
なのに、やっぱりジャイアンツの方も点が取れない・・・。

原監督の采配にも首を傾げざるを得ない。
どうして守備で良いプレーをしたあとの谷を交代させてしまうのか。
亀井は鼻を骨折しているし、大体打率も1割台でしょ。絶対に谷のままの方がいいって。
(<追記>谷は右太もも裏を痛めて交代したらしい。でもやっぱり亀井じゃダメ)

内海は完投だけど、ヤクルトの方は9回にバーネットを投入して万全体勢。
1-2のまま試合終了。今日もピッチャーが報われない試合でした。
私は得点シーンが見られなかったしー。タオル回せなかったよー。

試合の後、寒いからとりあえずどっかのお店に入りたい気分。
信濃町に出て、駅前の黄金の蔵に行ってみました。
薄いアルコールと安いおつまみで身体を温めつつ反省会?
なんだか野球観戦したという気がしないような、遠い記憶のような・・・。

帰りはもちろん信濃町駅から帰ります。
信濃町には行く機会がないので初めて見たかもしれないけど、ホームの乗車位置の部分にボールとバットをあしらったデザインがついているんですね〜。
420_4.png

今年こそは、神宮球場危うく全敗!?というような状況は避けたいです。
選手に苦手意識、あるのかなぁ。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0