SSブログ

キター!首位!ソフトバンクに連勝! [野球]

前日は杉内がまたまた素晴らしいピッチングでした。
ソフトバンクvs.巨人@ヤフードームの試合。

杉内は両リーグ通じてトップとなる8勝目。
交流戦は通算22勝で和田に並ぶタイ記録。
そして、防御率は0.96と0点台に突入しました。
さらに杉内は、古巣からの初勝利により、広島を除く12球団(近鉄を含む)から勝利を挙げたことになるそう。現12球団(プラス近鉄)の全13球団から勝利を挙げたのは過去に工藤公康だけで、2人目の記録に王手をかけたことになります。あと広島戦だけよ。

ジャイアンツの背番号18は、いろいろスゴイことになってきました。
中日が負けたこともあり、そんな杉内の活躍で0.5ゲーム差としたジャイアンツ。
山口の記録が途切れたのは残念だけど、またチャンスはあるだろうし、数字はこだわるところじゃないしね。むしろ、山口はホッとしたかも。

20120605.jpg
古巣相手に好投した杉内
Giants Official Web Siteより)

ソフトバンクとの2戦目は接戦となりました。
内海は9安打を浴びながらも1失点だったようですね。

演奏会が終わってホールを出たのは21時半。
携帯の電源を入れて確認すると・・・まだ試合が終わっていません。
3-3です。マシソンがペーニャに2ランホームランを打たれたよう。

もう9回表だし、このままだと引き分けかサヨナラ負けの可能性が高いかな。
と思っていたら、村田の犠牲フライで勝ち越し!
その前の長野、坂本のダブルスチールが効果的でした。
8回には1イニングでピッチャー3人も使っていましたが、9回は西村が三者凡退にキッチリ抑えて1点を守りきりました。

ソフトバンクは8連敗だそうでちょっと心配になってしまいますが・・・。
中日も連敗で、0.5ゲーム差でジャイアンツが首位に立ちました!
考えたら4月には借金7だったのですよね。あの頃では考えられない状況。
リーグ優勝を現実的に考えられるところまできました。

その前に交流戦優勝を狙って行きたいですね。
セパ交流戦もあと4カードを残すのみとなりました。
金曜日にはドームに行きますよ〜!

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 2

太陽の玉子

ホークスはチョイとヤバいだすな(~_~;)
こうなるとどこがGを止めるのか。見どころはそんな感じ。
by 太陽の玉子 (2012-06-07 12:11) 

はーく

>太陽の玉子さん
確かにヤバイですねぇ。
やっと5勝目を挙げましたが・・・。
Gはもう止められかかっていますね。どうなることやら。
by はーく (2012-06-11 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0