SSブログ

ジンギスカンと祝杯! [グルメ]

札幌ドームからタクシーですすきのまで。
友達が美味しいジンギスカンのお店に連れていってくれました。

最後は追い上げられてちょっとトーンダウンしちゃったけど、ジャイアンツの勝利とセパ交流戦優勝マジック1の点灯に乾杯〜!
ジンギスカンのために球場ではビール1杯しか飲まなかったのですよね。

まずはタップリの野菜。
もやし、キャベツ、玉ねぎ、にら?
m1.png

生ラム肉です〜。
ジンギスカンは一人前100gから。
でも、お店のおばちゃんは「3人だから500gくらいだね」と。
m2.png
野菜の真ん中を空けて、そこでラム肉を焼きます。
ん〜〜いい匂い〜〜。
m3.png
胡麻の入ったこのタレにつけてラム肉をいただきます。
m4.png
美味しいよ〜。ミディアムくらいで食べるといいかも。
柔らかいし香りもよいのです。

途中で野菜をおかわり。
お肉は500gで十分でした。

店内は広くはないけど、有名人のサインがたくさん飾ってありました。
食べるのに一生懸命で全然見てなかったけど・・・。
m5.png
有名店なのですね。すすきののめんよう亭
m6.png

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

めんよう亭 五条店ジンギスカン / すすきの駅(市営)すすきの駅(市電)豊水すすきの駅

夜総合点★★★★ 4.0


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0