SSブログ

海鮮居酒屋で祝杯とはならず [グルメ]

今回、お店は友達におまかせ状態。
前日に続いて、札幌ドームからタクシーですすきのまで。
2日目の夜は、美味しい海鮮居酒屋に連れていってもらいました。
函館活いか 浜料理 かみ磯 南第4ふ頭。

生ビールは、サッポロクラシックとエビスから選べます。
祝杯にならずに残念でしたが、おつかれさまでした〜。

まずは、お通し。
ki1.png
そして、新玉ねぎ(生)。
新玉ねぎは「焼き」と「生」があるということでした。
写真は小皿に取ったところです。
ki2.png
確かに甘みはあるけど、タレ(醤油とごま油?)とかつお節の味に負けてしまっています。

アスパラは「焼き」と「ゆで」の2種類。
焼きを2皿とゆでを1皿注文しました。写真は焼きのみだけど。
ki3.png
やっぱりこの時期アスパラは食べたい。美味しいね〜。

やっぱり、これは食べとかないとね。ザンギ。
ニンニクが効いた濃いめの味付け。でも濃すぎない。
ki4.png

ほっけは2種類あります。
地元ではしまほっけより一回り小さくて味が濃厚な真ほっけの方が人気だそう。
手前が真ほっけ、奥がしまほっけ。
ki5.png
食べ比べると、確かに味が違います。どっちも美味しいけどね。

そして、タラバガニも2種類注文。
生タラバに
ki6.png
焼きタラバ。
ki7.png
足1本でいいお値段だけど、量も多いのです。

お腹いっぱいです〜。
でも、金額的にはそれほど高くないのですよね。
コスパも良くて満足です。ごちそうさまでした。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

かみ磯居酒屋 / すすきの駅(市営)豊水すすきの駅すすきの駅(市電)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0