SSブログ

手に持っているもの [雑記]

歩道を歩いているとき。
歩くペースが自分より遅い人が前を歩いていれば、そのまま抜かしますよね。
後ろから見て、なんとなくフラフラして左右どっちから抜かしたらいいのか迷うような人は大抵、電話をしながらかスマホの画面を見ながら歩いています。

会社の帰りに電話しながら歩いている人を抜かしてさらに先に進むと、それほど確かな足取りではなくゆっくり歩いている人がいます。後ろから見ると肘が曲がっていて何かを手にしているよう。
今度はスマホかーと思いながら抜かしてみると・・・。
ハンカチで巻いた缶ビールを持っています w( ̄o ̄)w
飲みながら歩いていたのでした。

さらに先に進み、地下鉄の階段を下りる途中。
両手で何かを持ちながら階段を下っている人がいます。
スマホの画面を見ながら階段を下りるのは危ないよ、と思いながら下って行くと・・・。
菓子パンを両手で持って食べながら下っていました w( ̄o ̄)w

けっこう歩きながらいろんなことをしているのですね。
私はというと、なぜか杉内の応援歌が頭の中で回っていて、楽しくリズミカルに歩いていました(笑)
皆さんは歩行中、何をしていますか?

ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:歩行中
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0