SSブログ

梅雨明け前から猛暑 [雑記]

関東を含む広い範囲で梅雨明けが発表されました。
土曜日も日曜日も晴れて暑かったし、今朝は“まだ梅雨明けないのかね”なんて話をしていたのですが。

ただ、関東から四国で梅雨明けということで、九州はまだなのですね。
台風の影響もあって、九州の水害も大変なことになっています。
早く気候が落ち着くとよいのですが。

それにしても、梅雨が明けたとたん(明ける前から?)暑いですー。
ずっと小さい扇風機1つで過ごしてきましたが、日曜日、ついに冷房をつけてしまいました・・・。
もう無理でした。

昨年なみの暑さで終わってほしいな、今年の夏も。
(一昨年の暑さはツライ・・・)
エルニーニョ現象が発生する可能性が高い=冷夏になるかも
とのことなので、ちょっと期待しましょう。

とにかく、熱中症には注意です d(・・)

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

たかれろ

雨不足も困りますが、晴天が続き過ぎるのも
困りますね^^;
体調にご注意ください。
by たかれろ (2012-07-19 07:01) 

はーく

>たかれろさん
ありがとうございます。
本当にそうですよね。
適度に雨も降って、暑さも時々お休みしてほしい…。
今週の東京は、猛暑日の後に涼しい日が巡ってきました。
by はーく (2012-07-21 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0