SSブログ

フランクリン・アベニューでマッシュルームチーズバーガー [グルメ]

この日は急遽グルメバーガー屋巡りをすることになりました。
今度は五反田のフランクリン・アベニュー。
グルメバーガーのお店の中では老舗。

友達は大昔に一度行ったことがあるそうで、連れて行ってもらいました。
五反田駅からそんなに遠いわけではないけど、住宅地の中に突然お店が出現、という感じ。隣はフレンチのお店みたいだけど。
fa1.png
店内には中庭があって雰囲気が良いです。
ハンバーガー屋というより、上品なイタリアンレストランのよう。
もう少し過ごしやすい時期なら中庭で食べるのもいいですね。

このあと用事があるわけでもないので、ビールにしちゃいました。
生ビールはプレミアムモルツで750円。
fa2.png
乾杯〜。ん〜、昼ビールはいいよね〜。

ポテトは付いていないようなので、別に注文。
フレンチフライのS(350円)。これを友達とシェア。
ここのポテトフライはクリンクリン。
fa3.png
バネ?
fa4.png

今回は遅めのランチという時間。
店内はそれなりに人が入って席が埋まっています。
席間も広くとってあって、開放感がありますね。
fa5.png

きましたよ、ハンバーガー。
マッシュルームチーズバーガー ミディアム(1,200円)にしました。
看板メニューのようですね。
fa6.png
たっぷりのチーズとマッシュルームがそそります。
おいしそ〜。
fa7.png
重ねてみるとかなり高くなります。
ここはバーガーペーパーではなく、ナイフとフォークでいただくよう。
fa8.png
うん。自己主張は強くないけど、非常に味のバランスが良い。
チーズとマッシュルームはもちろん、パティも野菜もフレッシュでジューシー。
特にマッシュルームが美味しいのですよ。
ジューシーだけど、ナイフとフォークで食べるのがちょっと残念かな。
個人的には、可能ならバーガーペーパーでかぶりつきたかったです。

調理場(兼レジ)にはテイクアウト&配達用の箱が積み上っています。
店内で食べるよりも配達の方が多いのかもしれませんね。
外には配達用のバイクも。
fa9.png
美味しかったな〜。
さすが、グルメバーガーの草分け的お店です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

フランクリン・アベニューハンバーガー / 五反田駅高輪台駅大崎駅

昼総合点★★★★ 4.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0