SSブログ

サクラ印の純粋ハチミツ [モラタメ]

モラタメのタメで、株式会社加藤美蜂園本舗の サクラ印 純粋ハチミツ×1本/ゆず生姜茶×2本 計3本セットです。
sh1.png
サクラ印はハチミツの老舗というイメージですが、今年創業65年とのこと。
そして、8月3日はハチミツの日なんだそうですよ。

サクラ印 純粋ハチミツ
まろやかな甘さとコクのある風味が特徴の、美味しい純粋ハチミツです。キップの注ぎ口はミツ切れの良い安心設計です。

ゆず生姜茶
高知県でとれたゆず(果皮、果汁)と、爽やかな国産の生姜を合わせました。まろやかな甘さのハチミツをたっぷりと使った、爽やかな風味のゆず生姜茶です。生姜汁入り。

まずは純粋ハチミツからおタメし。
これ、サイズがちょうどいいですね。大きすぎないところが。
sh2.png
シンプルにトーストにかけます。
トロ〜リ。美味しそうですね〜。
sh3.png
特に何の花のハチミツというわけではなく、原材料はちみつにはカッコ内に国名もいろいろ書いてあるので、ブレンドなのでしょうか。
平均的なハチミツの味でクセはありません。

「キャップの注ぎ口はハチミツ切れの良い安心設計です。」と書いてあります。
こういうことがけっこう大事なのですよね。確かに使いやすい。

ゆず生姜茶の方もちょっと面白そうです。
夏は冷たく、冬は温かいドリンクとして飲めますね。
ソーダで割るのもよさそう。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0