SSブログ

上海庭でランチ [グルメ]

ランチでなんとなく目指して行ったお店に入れず・・・。
急遽違うお店に入ることにしました。
初めて入るお店です、本格上海料理「上海庭」。地下にあります。

白菜粉丝丸子(肉団子と白菜、春雨煮)750円也。
丝…この日本語にない漢字はちゃんと表示されるのだろうか。
ランチはけっこう豪華ですね。サラダにスープ、漬け物、デザートの杏仁豆腐にフルーツまで付いています。
sh1.png
注文したときに、店員さんに「ご飯普通で大丈夫ですか?」と聞かれて「大丈夫です」と答えたのだけど、要するに普通盛りが多いということなのですね。
確かに多いかも。お茶碗がどんぶり。

メインディッシュの肉団子と白菜、春雨煮。
sh2.png
肉団子が大きい。出汁が効いているあっさりスープが美味しい。
ご飯もおかずも多くて、デザートが2種類。これはお腹いっぱいになります。
お客には男性が多いのもわかります。でも、私も完食!

外でお弁当も販売しているようです。
sh3.png
すごくお腹が空いているとき、ガッツリ食べたいときにいいお店です。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

上海庭上海料理 / 市ケ谷駅半蔵門駅麹町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0