SSブログ

行ってきたやよ [雑記]

カネシゲタカシさんのイベントに!

【世界一小さな書店~カネシゲタカシの『みんなの あるあるプロ野球』即売会】
日時:9月1日(土)、9月2日(日)
場所:東急ハンズ池袋店 2Fフロア(階段前の広場)

“カネシゲタカシ先生に”似顔絵アイコン”を描いてもらえるかも!? 『みんなの あるあるプロ野球』即売イベント”です。“各日先着9名(合計18名)さまには、カネシゲタカシが、FACEBOOKやTwitterで使える(購入者の)似顔絵をその場で描いてくれるというビッグな特典付き!”とのことでしたが、先着に入れちゃったのです。

東京ドームでのデーゲームを観に行く予定なので、13時からの回の最初に描いてもらえてラッキーでした。向かい合って座り、お互いに顔を見ながら、カネシゲさんが「なんか恥ずかしいですね」と。確かにちょっと恥ずかしいかも (*゚ー゚)>
でも、いろいろ話しながらその場で似顔絵を描いてもらえるなんて、すごく貴重な時間でした。カネシゲさん、子供の頃は巨人ファンだったそうですよ。現在は阪神ファンだけど、今年はベイスたんのおかげでどっぷりベイスターズ三昧の日々だそうで。

アイコンは何割増にもかわいく描いてもらっちゃったので、使うのが照れくさいというか (・・*)ゞ
とはいえ、せっかく描いていただいたので載せておきます。
hark.jpg
話の流れで私がジャイアンツファンだということは既に伝わっていたので、アイコンのユニフォームはジャイアンツで決まり。ジャイアンツのユニフォームは描きやすいそうです。
カネシゲさんから「どこの球団のユニフォームが一番描きづらいと思いますか?」との質問。「うーん、しましまとかですか?」と逆に聞いたら「しましまはごまかしがきくんです。実はヤクルトが一番描きづらい」と。微妙なデザインなんだそうですよ。

『みんなの あるあるプロ野球』は9月に3刷が決定するなど、売り上げも絶好調だそうです。かなり面白いので、野球好きなら必携ですヨ。

みんなの あるあるプロ野球

みんなの あるあるプロ野球

  • 作者: カネシゲ タカシ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2012/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0