SSブログ

無事帰国 [雑記]

5泊6日の韓国旅行から帰国しました。
今回は、釜山 → 大邱 → 安東 → 釜山 という旅程でした。
釜山はしっかり観光、大邱ではサムソンライオンズ vs. LGツインズの野球観戦(スンちゃん元気だったよ)、安東では河回マウルに行きました。

ソウルに行っていないせいか、日韓関係の緊張感は全く感じられませんでしたよ。
そういえば、旅行期間中に予定されていた独島(竹島)上陸訓練もキャンセルになったそうですね。

私がいつも読んでいるシンシアリーさんのブログのこの記事には、「正直に言って、韓国旅行とかはしばらくやめたほうが良いのでは、と思います。」と書いてあるのです。
 「JA◯S出入り禁止」のネットカフェ
ソウルはまた違う雰囲気なのかもしれません。

とにかく夏休み終了です。
大邱は割と暑かったけど、東京に比べるとどこも涼しくて過ごしやすかった。
安東なんて、夜は半袖だと寒かったですよ。
暑い東京に帰ってきてしまいました。
明日からは仕事だし。

旅行記はいずれまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

ぴーすけ君

おかえりなさぁ~い( ´ ▽ ` )ノ””
by ぴーすけ君 (2012-09-14 10:50) 

太陽の玉子

おかえりなさいまし。ご無事で何よりだす(^◇^)
by 太陽の玉子 (2012-09-15 17:55) 

はーく

>ぴーすけ君さん
ただいま〜!(ちょっと遅くなりましたが)
by はーく (2012-09-18 00:08) 

はーく

>太陽の玉子さん
ありがとうございます〜\(^-^ )
無事に帰ってまいりました。
by はーく (2012-09-18 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0