SSブログ

タクシーに乗っちゃった [雑記]

仕事のあと友達と飲んだ帰り。本降りというより土砂降りの雨。
“韓国だったらすぐにタクシーに乗るんだけど”とか話しながら友達と別れて歩き始めたけど、すぐに“もうダメだー”とタクシーに乗ってしまいました。
雨すごいんだもん。風もあるし。

お金はかかったけど、電車で帰るよりずーっと早い。
あっという間に家に着きました。
ま、たまにはいいよね。

タクシーももう少し安かったらいいんだけどね。
乗るときは大抵、深夜割増の時間だから余計に高く感じるかもしれないけど。
韓国は本当に安いのですよね。
今年の6月にタクシーの一斉ストライキがあったようですが。
韓国で全国のタクシーがいっせいにスト

東京の初乗りは710円。
2007年に値上がりしたそうですね。
『2007年12月3日より、東京地区と東京多摩地区のタクシー運賃が値上がりしました。東京23区などを中心とする「東京地区」では小型、中型の区別がなくなり、2000m/660円から710円へ値上げされます。加算料金は、274m/80円から、288m/90円となります。
また深夜割増の23時から翌日5時まで3割増が、22時から翌5時までとなり2割増となります。』

もう5年前のことなのに、マイナーチェンジ部分は全然認識していませんでした。
自分に気軽にタクシーくらい乗れるような余裕があればいいんだな。
そういえば、タクシー会社によってはSuicaが使えるみたいですね。
意外と便利になってきているようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
タグ:タクシー
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0