SSブログ

昼食はそば処 やぶ忠で [グルメ]

柴又に着いて、とりあえずまずはお昼ご飯です。
友達は、高砂駅での乗り換えのときにそばつゆの匂いをかいだので“気分はおそば”だそうです。途中、やっぱり鰻もいいね〜などと言いながらも初志貫徹。
そば処 やぶ忠というお店に入りました。
yc6.png

一番人気だと勧められた天ぷら定食にしました。
そば屋で天ぷら?と考えたけど、そばもついているそうなので。
手打ちそば、天ぷら盛り合わせ、みそ田楽、小鉢、焼きおにぎりのセットです。

手打ちそばはいいですよね〜。
控えめなそばの香りにちょうどいい歯応え。ちゃんとそば湯もきますよ。
yc1.png
天ぷらと焼きおにぎり、みそ田楽、こんにゃくのから揚げ、山菜おろし。
いろいろ食べられて楽しいですね。実はこんにゃくが2種。
ごま油の香りがする天ぷらはサクサクで美味しいです。
yc2.png
こんにゃくのから揚げが珍しい。
天ぷらとこんにゃくは揚げたて熱々です。
yc3.png
150円でランチコーヒーが付けられるとのこと。
アイスコーヒーだけなのでちょっと考えましたが、注文してみました。
yc4.png
やっぱりコーヒー飲んでよかった。スッキリしました。

階段のところにおひな様が・・・。
でも、その下の物のインパクトが強すぎて吹っ飛びます。
これっておかめ? 大きいし顔がコワイ(笑)
yc5.png

友達は温かいおそばを考えていたそうだけど、満足した様子。
お腹もいっぱい。これから帝釈天にお参りします。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

やぶ忠 帝釈天参道店そば(蕎麦) / 柴又駅新柴又駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0