SSブログ

日本一への道のり [野球]

長かった。3月30日から11月3日まで。

ジャイアンツは4月にはビリでしたよね。
一時期、借金7もあったしV率0%とも言われていました
5連敗が2回もあったし、完封負けも複数。全然打てませんでした

交流戦前に借金を返済し、セ・リーグのチームとして初めて交流戦優勝!
その後、7月1日に首位に立つと、それ以降は1度も転落することなく最後まで首位を守り続け、9月21日にリーグ優勝を決めました。

CSファイナルステージは苦しかった。
アドバンテージの1勝があるというのに、3連敗で崖っぷち。
そこからの3連勝で勝ち上がり、日本シリーズに進出しました!

日本シリーズは首位同士の戦いになりました。のぞむところ。
まずは東京ドームでジャイアンツが2勝。
続いて、札幌ドームでファイターズが2勝。五分に。
第5戦が分かれ目だったと思います。
第1戦と同じく内海と武田勝のエース対決をジャイアンツが快勝。王手!
勢いを保って東京ドームに戻り、第6戦で決めました〜!!
3年ぶりの日本一。

本当にいいチームでしたね。
生え抜きも移籍組も、クリーンナップも下位打線も。
先発も中継ぎも抑えも。珍しく外国人も。

終わりました。(おまけのアジアシリーズはあるけど)
オレンジの海を見たときは感無量でした。一仕事やり終えた気分。
orange.png
今年は今までで一番たくさんの試合を観戦しました。
東京ドームでの試合は、予定があって行かれないとき以外は全部行こうと決めたので。全部で55試合行きました。ビジターは12試合。
他に巨人戦以外も行っているし。

とにかく、1年間一緒に戦ってきました。
一番最後まで野球ができる(ファンは応援する)のが望みですから、12球団全部。
監督の胴上げを3回も見られるなんて、幸せなことですね〜。
銀座のパレードでまた幸せをかみしめたいと思います (^^)

PRESIDENT
/~\Fujisan.co.jpへ

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

アキーロ

4月の最下位からよくぞぶっち切り優勝、日本一を勝ち取ったのは天晴れというほかありませんね・・・。
これだけ強ければ、オフの補強は無くてもいいでしょう・・(笑)
by アキーロ (2012-11-10 09:45) 

はーく

>アキーロさん
私もそう思います(笑)
それにしても、4月はどうなることかと思いました。
交流戦以降は危なげなかったですが。
来季もいい勝負をしたいですね!
by はーく (2012-11-11 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0