SSブログ

ジャイアンツ日本シリーズ優勝パレード 2012 [野球]

3年ぶりに銀座でパレードです! 今年はいい天気!
朝の8時に待ち合わせして場所取りしました。
今年も、真ん中辺で人が少なそうなところということで決めました。
スタートやゴール付近でなければ、この時間に行けばちゃんと最前が取れます。
ユニフォームやタオルは持って来なかったけど、今年の途中から一緒に戦った戦友たち(ハヤトライオンパペットとアベドッグパペット)は連れてきました (^^)

なかなか良い場所でした。
ドトールで温かいコーヒーも買えるし、お腹がすいたら吉牛もある(笑)
コーヒーを買ったついでにトイレにも入れます。

今日1日で警備員は何人動員されているのでしょうね。
みんなルールを守って準備OKです。
pj1.png pj2.png

2時間半以上待って、ようやくパレードが近づいてきました。
どちら側に陣取るかで見られるメンバーが違うのですよね。これは賭けですね。
gp1.png
まず1号車。慎ちゃんはまた正面に立っています。
gp2.png
こちら側の最前は原監督です! いい男ですね。
gp3.png
あと、斉藤コーチ、松ちゃん、古城がこっち側でした。
gp4.png
高橋由伸は向こう側でした。谷や亀井もそうですね。

2号車は投手カーのようです。ピッチャーは全員ここに乗っています。
gp5.png
内海、澤村、野間口、高木康成・・・・。
あぁ・・・杉内はあっち側でした。山口も、宮國も小山もみんな・・・。
gp6.png
でも、川口コーチはこっち側。
gp7.png

3号車が近づいてくると黄色い声援が大きくなりました。
gp8.png
おお、最多安打の2人が仲良く並んでいます。
坂本はパペット持っていますよ。私も持っていたので、こっち見ていました。
gp9.png
あとは、江藤コーチ、隠善、寺内、石井などなど。
gp10.png
あっち側には小笠原や尚広もいるもよう。

3号車が遠ざかって行きます。待ち時間は長いけどパレードは一瞬なのですよね。
gp11.png
3年前に勉強したこと:最前にいると意外と高い、そして意外と速い。
今年の教訓としては、やっぱり一眼レフが良いということでしょうか。
今回はコンデジを持って行ったけど、1枚撮るのにかかる時間が長かった。

3年前と今回の両方で陣取った側から見えたのは坂本の他、古城、野間口くらいかな。今年の坂本は活躍をしたことだし、ほめてあげよう。野間口は・・・(ry

パレードから遠ざかるように移動して、デニーズで一休み。
みんなはおやつを、私は早めの昼食を食べて解散。
私はこの後、東京競馬場へ向かいます!

パレードの写真がジャイアンツHPのコチラのページで見られます。
(杉内がいい笑顔!!)

にほんブログ村 野球ブログ 読売ジャイアンツへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0