SSブログ

やはり [韓国&K-POP]

すごいな、韓国は。
絶対に期待を裏切らない。いろんな意味で(笑)
「三度目の正直」というのもないらしい・・・。

人工衛星打ち上げロケット羅老号の打ち上げがまた失敗に終わったようです。
今回はシステム異常が見つかって、打ち上げ自体が中止になりました。

この手の韓国ネタは、書いている人がたくさんいるので書かずにきたけど、ちょっと笑ってしまったので、ついついアップしてしまいました。
でも、実際問題いくらお金をドブに捨てたんでしょう。
他に使うところがあると思うんだけど・・・。

以下、朝鮮日報の記事より
---------------------
羅老号:またも打ち上げ中止
2012/11/29 16:37

 失敗と延期を繰り返し、紆余(うよ)曲折の末に打ち上げの日を迎えた韓国初の人工衛星搭載ロケット「羅老号」。しかし29日、またしても打ち上げ中止となった。

 羅老号は同日午後、自動カウントダウン直前に上段部の推力制御システムに異常が発生。羅老号発射指揮センターは「29日午後3時43分ごろ、発射体の上段部点検中に問題が発生し、カウントダウンを中断するに至った」と説明した。

 韓国航空宇宙研究院は「正確な原因を把握してから、再打ち上げなど今後のスケジュールを発表する」としている。

羅老宇宙センター= ソン・チャンホン記者

NEWSIS/朝鮮日報日本語版

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0