SSブログ

つば九郎ってゆるキャラ? [野球]

なんと、ヤクルトスワローズのマスコット つば九郎がFA宣言。
「こくみんてきつばくろうになるためにおふぁーをまちます」とのこと。
つば九郎っていろんなことやっていますよね。働き者です。
東京都内を活動エリアとしたつばさんぽもありましたね〜。

プロ野球チームのマスコットはあまりゆるキャラ風はいないけど、つば九郎は体型的にもゆるキャラの仲間に入れるかも。ジャビットやトラッキー、レオなどは全くゆるくないですよね。
ドアラはビミョーなんですよね。
動きがヘンすぎるけど、顔はゆるキャラかも・・・。
ドアラは昨年、痔で緊急手術なんてニュースもありましたね、そういえば。

つば九郎にはどんな所からオファーがあるのでしょうね!

nikkansports.comの記事より
-------------------------------
つば九郎FA宣言!年俸1万からUP狙う

 ヤクルトの「つば九郎」がマスコット界初のFA宣言に踏み切る決断をした。来季は20年目。国内FA権を保持したまま10年以上が過ぎ、「じゃにーず、こっかい、AKB、あざぶかいわい、いろんなところからのおふぁーまちます」と突如宣言した。衣笠球団社長兼オーナー代行は「スワローズのつば九郎だから生きていけるのに…」と困惑。もちろん引き留める方針だが、今季1万円の年俸の大幅増を求めてくる可能性も。関係者によると、水面下で6日にFX取引を扱う「マネースクウェア・ジャパン」で一日社“鳥”を行うことが内定。トレーダーに転身か、果たして…。

bb-tn-121204-4-ns300.jpg
球団事務所前のつば九郎人形に、直筆の「FAせんげん」メッセージが置かれていた

 [2012年12月4日7時51分 紙面から]

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

太陽の玉子

そうか、つば九郎は既にFA資格があったのね。
も一年頑張って海外FAを狙って欲しかった。
by 太陽の玉子 (2012-12-08 14:28) 

はーく

>太陽の玉子さん
海外FA、実現したら楽しいですね〜。
国内ではいろいろ「おふぁー」がきているようですね!
by はーく (2012-12-09 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0