SSブログ

小松庵総本家ソラマチ店 [グルメ]

ソラマチのイーストヤード4Fをウロウロした後、レストランフロアへ。
私たちとしてはお食事よりは一杯飲みたい感じ。
でも、なかなかそういうお店がないのですよね。

6Fはまずどこのお店も並んでいます。で、7Fへ移動。
そば屋で飲むのがいいかもね、ということで「小松庵総本家」に入りました。
並ばずに入れるのがいちばん。

箸袋をめくると・・・スカイツリーが現れます。
km1.png km2.png

「いろいろ選べる小皿料理」からたくさん注文してみました。
まずは、揚げ銀杏(200円)
km3.png
聖護院かぶのふろふき(200円)
km4.png
刻み野菜のかき揚げ(150円)
km5.png
鴨ロースのおろしポン酢(300円)
km6.png
5種類のメニューのうち4種類を食べちゃいましたね。
かなり小さなお皿だけど、お値段も手頃で肴にピッタリ。

グランドメニューからは天ぷら盛り合わせ(二人前)。
3人だけどちょうどいいくらいではないでしょうか。
km7.png
海老、あなご、椎茸、人参、レンコン、銀杏、春菊?
ちゃんと美味しい天ぷらでした。

そして、〆はもちろんおそば。せいろです。
km8.png
二八そばもあったけど、生粉打ちそば(十割そば)に。
km9.png
そばの香りがするシンプルなおそばも、そこそこイケます。
そばつゆを全部使うと、そば湯が濃すぎました。
控えめにしないといけませんね。

店内では職人さんがそばを打ているところが見られます。
窓際の席は一応、夜景も見られますよ。スカイツリー側ではないけど。

ソラマチの飲食店は、しっかり食事というお店が多いので、何かをつまみながらちょっと一杯、というのにこのお店は良いかと思います。

小松庵総本家には初めて入りましたが、駒込に本店がある老舗のお蕎麦屋さんなのですね。オアゾや新宿高島屋etc.の中にもあるようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

小松庵総本家 東京スカイツリータウン・ソラマチ店そば(蕎麦) / 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0