SSブログ

ライトアップ スカイツリー [東京散歩・風景]

クリスマスのイルミネーションに彩られたスカイツリータウン。
押上駅から外をまわってポン・デ・ライオンパークまで向かいます。
st1.png
見えてきました、ライトアップされたスカイツリー。
st2.png
青いライトアップですね。
st3.png
ソラマチひろばにはクリスマスツリーも飾られています。
st4.png
とりあえず押上駅方面に戻りました。
押上駅の地下からのソラマチ入口付近のツリー。
st5.png

買い物、食事を終えてからみんなで改めてスカイツリーを見に。
近くまで行くと、全景は入らないのですよね。近すぎ〜。
st6.png
ソラマチひろばのクリスマスツリーは赤くなっています。
さっきは緑色でしたよね。
st7.png

押上駅の地上のソラマチ入口から見たスカイツリー。
st8.png
ソラマチの入口もキラキラのイルミネーション。
st9.png
押上駅には<スカイツリー前>というかっこ書きがついたのですよね。
この駅に降り立ったのは初めてかも。
oshiage.png
東武伊勢佐木線の業平橋駅は、とうきょうスカイツリー駅に変更になったのでした。
こちらも降りたことはないですねぇ。

スカイツリーのライトアップは、去年よりも明るく見えました。
去年は遠くから見たせいではなく、ライトアップ自体が暗かったのでしょうね。
日にちも限られていたし、オープン前だったし。

クリスマスまでは至る所で華やかなイルミネーションが見られることでしょう。
昨年は震災の影響でイルミネーション、ライトアップの類いは自粛、中止の所も多かったですよね。今年はどこも予定通りでしょうか。
被災地の仙台でも2012 SENDAI 光のページェントが始まったようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0