SSブログ

今年の箱根(2013年) [その他]

今年の箱根駅伝は混戦模様でしたね。
往路優勝と総合優勝は日体大、復路優勝は駒沢大。
往路では2校がリタイアしてしまいました。

新・山の神となった柏原くんを欠いた東洋大は、往路はレースを引っ張ったけど、5区の山上りで日体大に抜かれてしまいましたね。往路優勝を果たした日体大は、復路はそのまま誰にも抜かれずに1位でフィニッシュ。

往路が終わった時点では全然そのつもりはなかったけど、話の流れと成り行きで今年は大手町に行っちゃいました。覚悟はしていたけど、かなりの人ごみ。
友達のワンセグで現在の順位を確認しながらランナーを待ちます。
ekiden.png
人が多すぎて、1〜3位までの選手は見えず・・・。
少しずつ前の人が抜けて行ったので、4位争い以降は見ることができましたよ。
4位争いは見応えのあるデッドヒートでした。
ekiden1.png
この早稲田と帝京の争いは帝京がハナ差(?)で競り勝ちました。

出場全校のパネルと旗が並んだスペースがあったので、せっかくだから優勝した日体大の写真を撮ってきました。
ekiden2.png

読売新聞の旗は、箱根専用の物なのですね。
これ、毎年作ってるんだ。すごいな。
ekiden3.png
出場チーム全校の名前がプリントしてあります。
ekiden4.png

知らなかったけど、プログラムやグッズも販売しているのですね。
各出場校ごとのマフラータオルもありました。売れるんでしょうね。
私はあったら買おうと思っていたコレを購入 (^^)
ekidenkan.png

風も強かったし寒いと思って防寒対策して行ったけど、人ごみだったしむしろ暑かったです。
昔からお正月の2日、3日は家にいれば必ずテレビで箱根駅伝を見ていましたが、大手町に足を運んだのは初めてです。“とりあえず行く”というだけでそんなに気合いも入っているわけでもなく、鶴見中継所で9位まで見届けてから家を出たので、人ごみで見えないかもしれない覚悟はしていました。

予想はしていたけど、近くで見ると本当に速い!
それを肌で感じるだけでも行った甲斐があったというものです。
来年の箱根も楽しみですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 2

kuwachan

私はもちろんTV観戦でしたが
箱根駅伝人気、毎年凄いですよね。
by kuwachan (2013-01-04 21:50) 

はーく

>kuwachanさん
ほんと、すごい人気ですよね。
大手町はかなりの人出でした!
by はーく (2013-01-05 23:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0