SSブログ

ランチパック早稲田大学 [グルメ]

コンビニで大学名が書かれたランチパックを発見。
早稲田大学明治大学法政大学立教大学の学生とそれぞれ共同で企画した「ランチパック」シリーズを2月28日までの期間限定で発売しているとのこと。関東・甲信越地区のみの発売。都内の大学ばかりだから、そうですよね。

とりあえず1つ買ってみました。早稲田大学のです。
「試験に勝つ」メンチカツ&たまご。
(メンチカツとたまごフィリングをサンド)
mt1.png
中はこんな感じ。ちょっと具が寄っちゃっています。
mt2.png
混ぜ物がたくさん入っている味ですが、縁起を担ぐのには良いかも?

今回の「キャンパスランチパック」は、それぞれの大学から選定された学生たちと山崎製パンの製品開発担当者が、ミーティングと試作を繰り返して商品化したものなのだそうです。
ちなみに、早稲田大学のは「受験生に“試験に勝って欲しい”との願いを込めて「カツ」を使用した」とのこと。
詳しくはコチラ → ナリナリドットコムの記事

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0