SSブログ

さんぱ家の生サムギョプサルさんぱセット [グルメ]

新大久保の菜彩厨房 さんぱ家
何年ぶりだろーと思って調べてみると、2年半ぶりでした。

2010年に行ったときと同じく、生サムキョプサルさんぱセット。
(税抜 1,780円)
今回はサムギョプサルが初めて(もちろんサンパプも)という友達2人と一緒。これだと、サムギョプサルとサンパプが両方食べられるのでいいかなと。
セット内容:海鮮サムジャン、デンシャンチゲ、野菜セット、お肉、パムチム、焼きキムチ、ライス

食前酒のザクロ酢とお通しのカボチャのおかゆ。
食前酒と説明されたけど、これはいわゆる紅酢(ホンチョ)ですよね。
sp1.png
セットの他にチャンジャを注文しました。
辛いけど旨味が出ていて美味しいですね。肴にピッタリ。
sp2.png

野菜セットの葉っぱ類は、前より種類が増えたように思えます。
sp3.png
大根と昆布は酢漬けになっていて、そのまま食べても美味しい。
sp4.png
パムチム。パ(ねぎ)のムッチム(和え物)。
サムギョプサルと一緒に葉っぱで巻いていただくと美味しいですよね。
sp5.png
海鮮サムジャンは以前食べたときより美味しくなっているように感じました。
前はちょっとビミョーな食べ物のように思えたのですよね。
このようなセットでコチュジャンがついてこないというのは珍しいですし。
sp6.png
今回は3人でほぼ完食しちゃいました。
辛味が足りないと思う人は、コチュジャンをお願いしてもいいかと思います。

テンジャンチゲは豆腐がたくさん入っているのがうれしい。
sp7.png
サムギョプサルはお店の人におまかせ。
SPF豚の三枚肉とキムチを一緒に焼きます。あれ?マヌル(ニンニク)がない。
sp8.png
焼けてきたので裏返しに。
sp9.png
一口サイズに切って出来上がり〜。
sp10.png
ニンニクがないのはちょっと寂しいですね。
でも、美味しいです。お肉の焼き加減もちょうどいい。

飲み物はマッコリに移行。黒豆マッコリにしました。
一緒に行った友達は2人ともドブロクや甘酒が苦手と言っていましたが、これはサッパリしていて飲みやすいとのこと。よかったです。
sp11.png

マッコリを注文する前にそれなりにドリンクを飲んでいたので、お酒も含めてお腹いっぱい。どれもおかわりせずに済みました。

お店のHPには、追加料金が掲載されていますが、お肉以外はおかわり自由とのこと。それでご飯茶碗が小さくなったのかな。今回、ご飯の写真を撮っていないので比べられないのが残念だけど、前回は普通の大きさのお茶碗、今回はミニサイズのお茶碗になっていました。
少なめにしておかわり自由にする方が無駄も減るし、いいですよね。

新大久保の街自体の人通りが減っているというニュースはよく見かけますが、実際空いていました。お店も、前に行ったときには満席だったけど、今回は空席が目立つ感じでした。
多分、普通の状態に戻ったのだと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

菜彩厨房 さんぱ家韓国料理 / 新大久保駅東新宿駅大久保駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0