SSブログ

根岸S、シルクロードS(結果)2013 [競馬]

根岸ステークス(G3)

1着 7 メイショウマシュウ
2着 5 ガンジス
3着 2 セイクリムズン
4着 10 スティールパス
5着 1 エーシンウェズン

単勝 7 1,280円 馬連 5-7 1,380円 馬単 7-5 4,300円
複勝 7 310円 5 130円 2 910円

トシキャンディが先行。
直線では前の方につけていたガンジスとセイクリムズンが2頭で抜け出し、そのままゴールかと思ったところ、メイショウマシュウが後ろから来ましたよ。鮮やかな末脚で差し切り勝ち。去年のシルクフォーチュンほどではないけどね。
友達の指名馬はメイショウマシュウとスティールパースということで当たりました!
安いけど、今年の初当たりです。

シルクロードステークス(G3)

1着 4 ドリームバレンチノ
2着 16 ダッシャーゴーゴー
3着 8 メイショウデイム
4着 14 マジンプロスパー
5着 9 レジェトウショウ

単勝 4 540円 馬連 4-16 2,380円 馬単 4-16 4,340円
複勝 4 220円 16 290円 8 500円

アイラブリリが先頭で進んで行きます。
4コーナーでは一団。直線に入ったところでケイアイアストンが一瞬先頭に立ちますが、後続に差され、最後はドリームバレンチノとダッシャーゴーゴーが並んでゴール。ハナ差でドリームバレンチノでした。結局、ハンデ頭と斤量2番目の馬のワンツーでした。実力通り?
逃げたアイラブリリはブービーでしたね。しかも、まさかの1番人気でした。
友達の指名馬はキングレオポルドとメイショウデイムということで、こちらはハズレ。

結果的にだけど、どちらのレースも1番人気を指名していました。ガンジスは1番人気だろうと思ったけど、アイラブリリは予想がつかなかった。1〜3番人気まではほとんど差がなかったけど。

11557190.gif

京都はシルクロードSの頃、雪が舞っていましたね。
昨日、JRAは『降雪による競馬開催への影響が予想されるため、シルクロードステークスの前日発売を取りやめた』と発表していました。積もるほどではないけど、多少は降ったのですね。

にほんブログ村 競馬ブログへ 
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0