SSブログ

秋葉原の芋蔵 [グルメ]

相撲を観に行ったときにはいつも、そのあと両国でちゃんこ鍋を食べていましたが、いつものお店が予約でいっぱいだったため、今回はパレードを見てから秋葉原に出ました。
ヨドバシアキバの8階にある芋蔵。ここに行くのは久しぶりです。

店内がずいぶん変わりましたね。
BARの雰囲気が薄まって、居酒屋色が強くなったというか。
高さがあったテーブル席も低くなり、普通のテーブルと椅子の高さに。
壁にズラッと並んだ焼酎の一升瓶も大分減りました。

お通しがおかわりし放題なのは変わっていませんでしたよ。

まずは、温泉卵のシーザーサラダ。ベーコンたっぷりですね。
iz1.png
おすすめ料理から鮪の生ハムとアボカドのカルパッチョ
鮪、アボカド、玉ねぎを一緒に食べたいんだけど、アボカドに厚みがあってなかなか難しかったです。
iz2.png
こちらもおすすめ料理の鮭とキノコの味噌ホイル焼き
うん、美味しい。真ん中は味噌がまとまっていてちょっとしょっぱいかな。
iz3.png

そろそろいきますか、博多もつ鍋 白醤油味
今回は、最初からコレを注文するつもりでした。
iz4.png
久しぶりだけど、やっぱり美味しいですね〜。
ほんの少しピリ辛でお出汁が効いた汁を吸い込んだもつと野菜。
iz5.png
最後のおつまみは、さつま芋のスティック(蜂蜜マヨネーズ添え)。
蜂蜜とマヨネーズ両方というのがポイントですよね。
さつま芋の長さにはビックリです。
iz6.png

ドリンクは、最初はビールを飲んでいたけど、最後は梅酒に。
梅酒のメニューも変わっていました。知らない梅酒があります。
真っ赤なAPLLONはイタリア産のブラッドオレンジを使用。白い方のニューホワイトはカルピスと梅酒のコラボ。
iz7.png iz8.png
どちらも梅酒が負けている感じでした。でも、ブラッドオレンジはそのものの味がしっかりするけど、さっぱりと飲めます。カルピスの方はちょっと甘すぎるかな。

お客さんはけっこう入っていたけど、日曜日の夜ということで引けは早かったですね。
また、もつ鍋食べに行きたいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0