SSブログ

国見山ちゃんこ [グルメ]

2日続けて両国へ行きました。初めてのことです。
昨年に続き、1月生まれの友達と一緒に合同の誕生祝いをやることに。
鍋いいね〜ということで、ちゃんこ巴潟へ。

相撲開催が終わっても混んでいるのですね。
8時半以降しか予約が取れませんでした。友達の仕事の関係でそのくらいがちょうど良い時間なのでOK。

いつものように、お通しは3種セット。
ct1.png
季節のお料理から海老芋の揚げ出しを注文。
揚げ出しでもそんなに油っこくなくて美味しい。
ct2.png
鍋は塩味の国見山ちゃんこにしました。
野菜類、豆腐、油揚げ、椎茸、魚介類、鶏肉etc.
ct3.png
煮えてきたところで、えのき茸と水菜を入れてくれます。
そろそろ食べごろ。各自取り分けたらすり胡麻を入れていただきます。
ct4.png
第二ラウンドは牛肉も入ります。
お肉もいいけど、やっぱりつみれが美味しいのですよね〜。
ct5.png
野菜がたっぷりで健康的。
味は薄めで旨味はバッチリ。それに胡麻が合わさると・・美味い!

最後は〆の雑炊。
スープの加減からご飯を入れて蒸らすのも全部お店の人がやってくれます。
ct6.png
雑炊まで食べるとかなりお腹いっぱい。

ビールは2杯飲んでいるけど、野菜でお腹が満たされた感じ。
あ、そうそう。以前は生ビールは3or4月〜10月のみだったと思うけど、今は冬でも生ビールを提供するようになったのですね。冬には瓶ビールだったけど、これからは生ビールでいけます。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0