SSブログ

もんじゃ、久しぶり〜 [グルメ]

月島で待ち合わせてもんじゃ焼きを食べに。
友達が調べてきてくれたお店つくしやです。

生ビールで乾杯して、まずは鉄板焼きから。
最初はじゃがバター。もやしも付いてます。
tm1.png
次にカキのバター焼き。
これはお店の人が焼いてくれます。
味付けは塩、胡椒、レモン汁、そして最後にジュッと醤油。
この醤油が効いているのですよね。
tm2.png
そして、アスパラバター。バター3連発でした。
tm3.png
鉄板焼きを注文すると、もやしをたくさん食べることになりますね。
ヘルシーで良いですね。

このへんでもんじゃ焼きにいきますよ〜。
つくしやスペシャルもんじゃ。
豚、海老、イカ、ホタテetc. とにかく具沢山のもんじゃです。
tm4.png
もんじゃもお店の人におまかせ。
tm5.png
熱いところをちょっとずついただきます。
パリパリを作るのも忘れずに。久々のもんじゃ、美味しい〜。

つまみにトマトサラダを注文。量が多くてびっくり!
tm6.png
サラダを取り分けるための菜箸の先がフォークとスプーンに (゚0゚*)!
かわいいし、取りやすいのです。
tm7.png

最後はお好み焼き。うめじそおろし天にしました。
tm8.png
お好み焼きもお店の人に焼いてもらいます。これこそ焼いてほしいかも。
自分で焼くのも楽しいけどね。
tm9.png
焼けてきましたよ。
かつお節をたっぷり振ったあとにマヨネーズをシャーッと。
パパッと切り分けて、いただきま〜す。
tm10.png
コッテリしたお好み焼きだけど、うめじそおろしがサッパリ感をプラス。
普通のお好み焼きとは違う味わいですね。

店内は座敷とテーブルが半々。
tm11.png
道をはさんで向かい側にも店舗があるようですよ。

機会があればまた行きたいです。
もんじゃ焼き、たまに食べたくなりますよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

つくしやもんじゃ焼き / 勝どき駅月島駅築地駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0