SSブログ

ミツカンの旨辛だれ Wペッパー [モラタメ]

株式会社ミツカンの旨辛だれ 2種6点セット。
モラタメのタメです。
mw.png
旨辛だれ Wジャン(コチュジャンと豆板醤)と旨辛だれ Wペッパー(唐辛子と黒胡椒)の2種類です。

まずはWペッパーの方からおタメし。
『すりつぶした唐辛子と黒胡椒のダブルの辛味に、トマト、玉ねぎなどの野菜を組み合わせることで、コクと旨味のある味わいに仕上げました。マイルドな辛さがいつもの料理をクセになる旨辛味に仕上げます。お肉料理やサラダはもちろん、野菜炒めなどの味付けにもお使いいただけます。』とのこと。
mw1.png
豚しゃぶサラダにかけてみました。
ドレッシングやタレなどは、最初はついつい豚しゃぶでタメしたくなっちゃうのですよね。しゃぶしゃぶして脂肪を落とした淡白な豚肉だと味がわかりやすい。
mw2.png
ペッパーは強く感じるけど、どちらかというとピリ辛のトマトソースという趣です。
辛味のある野菜ソースのような感じかな。
揚げ物とかにもよさそう。


ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0