SSブログ

「決勝ラウンドも僕にまかせてください!」まかせた!マエケン! [野球]

日本もコールド勝ちですよ〜。
WBC 2次ラウンドの準決勝で、日本が16-4のコールドゲームでオランダを下し、アメリカ行きの切符を手に入れました!

これまでの貧打と得点の少なさが嘘のように打線が爆発しましたね。
やっぱり、金曜日のあの試合をものにしたのが大きかったと思います。
それにしても今日はドームランが連発!

鳥谷 1回表 1号ソロ
松田 2回表 1号2ラン
内川 2回表 1号3ラン
稲葉 3回表 1号ソロ
糸井 4回表 1号3ラン
坂本 7回表 1号満塁

鳥谷の先頭打者ホームランが口火を切り、打つも打ったり6本も。
全得点16点のうち14点がホームラン。サイクルホームラン+2本。
内海が消してしまったコールド勝ちの可能性を復活させる坂本の満塁ホームランも気持ちよかったですね〜。

今日は、ながら観のテレビ観戦だったけど、ふと応援歌を口ずさんでしまっている自分に気づいたり(笑)
やっぱり、日本プロ野球の応援歌は良いよ。

監督インタビューに続くヒーローインタビューはもちろんマエケン。
マエケンのピッチングよかったよね〜。
最後に「決勝ラウンドも僕にまかせてください!」と言っちゃってました。
まかせたぞ!

今日はコールドゲームだったため真っ当な時間に終わり、祝杯を挙げて帰ることもできたことと思います。
火曜日は観られないけど、ゼヒ勝って1位でアメリカに乗り込んでほしいですね。
がんばれ!ニッポン!

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 4

kuwachan

日本凄かったですね~!
やるときにはやるんですね(笑)
by kuwachan (2013-03-11 13:02) 

taka

気持ちり良い勝ち方でしたね
by taka (2013-03-13 08:08) 

はーく

>kuwachanさん
日本もやるときはやりますよね〜 o(^▽^)o
1位でアメリカに乗り込むことができましたね!
by はーく (2013-03-16 14:24) 

はーく

>takaさん
ホントにお祭りのような勝ち方でしたね〜。
アメリカでも野球を楽しんできてほしいです。
by はーく (2013-03-16 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0