SSブログ

雪国の乱 〜南部炎の陣 [グルメ]

ライブで汗かいて、着替えてスッキリ。
早くビール飲みた〜い!という気分です。
ライブハウスに行くときに気になっていたお店に入りました。
戦国居酒屋 雪国の乱 -南部炎の陣-

2階は個室のようで、いっぱいとのこと。
3階に通されました。2階は戦国武将で3階は姫の部屋という感じ。
全体的に赤いです。
y.png

お通しは春雨サラダ。
y1.png
武蔵坊弁慶刀狩り(ぽりぽり揚げパスタ)
揚げパスタに揚げレンコンがいくつかひっかかっています。
レンコンがあるのがいいですね。
y2.png
南部カナッペ
黒胡麻の南部せんべいの上に鮪が乗っています。
これ、思ったより美味しかったです。南部せんべいが合うのです!
y3.png
比内地鶏の卵かけごはん
新鮮でツヤツヤの卵ですね〜。
y4.png
混ぜて、これに醤油をちょろっとたらして。
ああ、美味しいですね・・・。
y5.png
デザートも注文しましたよ。
南国武将長政のフルーツ天ぷら〜バニラアイス添え〜
チョコレートソースがかかっていて、美味しい。
温かいフルーツというのもイケますよね。
y6.png
メニューの名前が面白いのですよ。
わざわざ変わった名前の物を注文したくなっちゃいます。

部屋も灯りも赤いのは確かなんだけど、写真に撮ると余計に赤が際立ってしまいますね〜。
y7.png
フラッシュを焚くと、着物の色もきれいに写ります。
y8.png y9.png y10.png
提灯がたくさんの部分は赤くてOKですね。
y11.png

2階席(戦国武将のフロアー)の入口はこんな感じ。
こちらにも、入ってみたいですね〜。
y12.png

入口には鎧武者が2体。なかなか立派です。
y13.png y14.png
交差点の角にあって目立っていました。
周りに飲食店がないので、特に明るいわけではないけど、目立ちますよ。
y15.png

戦国居酒屋 雪国の乱というのは、本店が秋田にあるようです。
盛岡店が -南部炎の陣- なのですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

戦国居酒屋 雪国の乱 南部炎の陣郷土料理 / 盛岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0