SSブログ

Gはそろそろ負けどき?&山本昌最年長記録 [野球]

開幕から引き分けはさんで7連勝だったジャイアンツ。
開幕7連勝というのはチームタイ記録で、今日勝てば新記録!
・・・のはずでしたが、さすがにそううまくはいきませんでした。

今季初の阪神戦で、能見に連勝を止められてしまいました。
打線が沈黙だったようですね。能見に完封負け。0-2。
宮國が素晴らしいピッチングをしていたようなので、またもや勝ちをつけてあげられなかったのが残念。次回こそは!

甲子園のお立ち台はマートンとノウミサンだったのね。
仲直りしたようで、「ノウミサン、アイシテル」と。

あと、今日はナゴヤドームで中日の山本昌が登板。自身の持つ最年長先発勝利のプロ野球記録を更新したそうです(47歳7か月)。セ・リーグの最年長登板も更新。おめでとうございます。
最年長勝利のプロ野球記録(浜崎真二投手(阪急)が1950年5月に中継ぎでマークした48歳4か月)、最年長登板プロ野球記録(浜崎が50年11月に先発した際の48歳10か月)というのも更新できそうですかね。

山本昌と谷繁は2人合わせて89歳のバッテリーだそうで・・・。
監督もさることながら、中日は選手も年寄りががんばっていますね。

セ・リーグのもう1試合では広島が横浜を下し、2連勝。
今現在、セ・リーグで貯金があるのは巨人だけなのですねぇ。
巨人が強いというより、他のチームが弱いという印象。
まだ始まったばかりだけどね。

パ・リーグもマー君対大谷など、いろいろありました。
オリックスに移籍した東野が先発、勝利を上げたようで、よかったですね。
東野は2年ぶりの勝利。え?オリックスは2年ぶりの貯金?

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0