SSブログ

コンビニごはん(ホイコーロー丼) [グルメ]

この日のランチはろーそん亭。
醤(ジャン)を効かせたホイコーロー丼です。

ローソンのHPによると『トウチ・特製味噌を使用した特製ソースで仕上げた豚肉・野菜たっぷりの辛口のホイコーロー丼です。』とのこと。
トウチは漢字で書けば“豆豉”で、黒豆に塩を加えて発酵させたもののようです。

上のトレイに乗っているホイコーローをご飯の上にかけます。
h.png
ホイコーローは、豚肉とキャベツの他、人参とネギが入っています。
そして、上にはピーマンの細切り。
h1.png
味が濃いめ?と思いきや、それだけでなく辛味が効いているよう。
そう、けっこうピリ辛です。ご飯とよく合います。

ホイコーローは野菜が多い方だけど、オクラたっぷりネバネバサラダもね。
s.png
HPによると『栄養豊富で人気の高いオクラ、めかぶのネバネバ食材を組み合わせたヘルシーなメニューです。和風だしをかけて、さっぱりとお召し上がりいただけます。』とのこと。
以前のネバネバサラダとは少し違うようですね。4月9日発売だそうで。

このサラダはごぼうサラダと並んで好きなサラダです。
和風だしをかけて全部を混ぜて食べると美味しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0