SSブログ

いよいよ松井&長嶋さん登場 [野球]

ジャイアンツは連勝中ですね。
5月5日、東京ドームでは、長嶋茂雄、松井秀喜の2人に国民栄誉賞が授与される表彰式と松井の引退セレモニー。

チケット取ったときにはまだ発表がなかったけど。
この3連戦ではこの日しか行かれないから普通にチケットを取ったのに、なんだかプラチナチケットになってしまいました。ライトのチケットを取ったけど、セレモニーがあるのを知っていたら内野の方がよかったかな。でも、この現場にいられるだけでもよしとしないと。

当日は、ボディチェックと手荷物検査があるので入場に時間がかかります。
普段はデーゲームの開場時間は12時だけど、この日は10時半に変更になるとのこと。試合開始時間はいつも通り14時だけど、その前13時からセレモニーが行われる予定ですよね。

・国民栄誉賞授与式
・オープンカーでグラウンド一周
・ゲストの王貞治と衣笠祥雄が花束贈呈
・豪華始球式
このような内容になっているようです。

東京ドームで松井を見るのは久しぶりだな〜。
始球式は松井が投手、原監督が捕手、バッターボックスには長嶋終身名誉監督、安倍首相が球審という、後にも先にももうないだろうと思われる豪華メンバー。

さらに、当日限定で『スタンド上部にあるセコムの長嶋さんの看板を直撃する本塁打への賞金が100万円から355万円に増額』なんていうのもあるそうです。

早めにドームに行って、試合前のセレモニーもすべて見届けて来ようと思います。
楽しみです!

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0