SSブログ

金のバット展示 [野球]

試合中でも1時間待ちだそうです。
国民栄誉賞で安倍総理から授与された金のバットを含め、長嶋さん&松井のゆかりの品が展示されているのですよね。1時間も並んだら試合が見られなくなってしまうので、途中に行くわけにはいきません。でも見たい・・・。
nha.png
そして、5月8日が展示の最終日。
早めに会社を出て試合前に1時間並んでみました。

展示は、左側が長嶋エリア、右側が松井エリアになっています。
n.png m.png

2000年のON対決となった日本シリーズの両監督のサインボール。
王と長嶋のサインボールが並んでいます!
n1.png
その年の優勝トロフィー。長嶋ジャイアンツが優勝したのですよね。
n2.png
長嶋監督が松井を引き当てた1992年のドラフト。
交渉権確定札とドラフト後、長嶋監督から松井に贈られた色紙。
n3.png

2009年ワールドシリーズのチャンピオンズリングとMVPトロフィー。
m1.png m2.png
2000年日本シリーズMVPトロフィー
m3.png

目玉は真ん中のエリアですね。
nha1.png
長嶋さんと松井が現役時代に着用していたユニフォーム。
3.png 55.png
そして、安倍首相から国民栄誉賞の記念品として贈られた金のバット。
gb.png
金のバット:長嶋茂雄。
gb3.png
金のバット:松井秀喜。
gb55.png
5月5日の始球式の写真も展示されていました。
nha2.png

展示コーナの両脇にはメモリアルギャラリーとして、巨大なパネルにそれぞれの写真がたくさん展示してあります。
長嶋さんの写真の方は列に並んでいる途中、メインの展示の手前にあるので、あまりゆっくり見られないかも。
mgn.png
松井の方は順路に沿った展示が終わった後の部分にあるので、ゆっくりじっくり見られます。列に並ばなかった人でも見るのは可能です。
mgm.png

1時間も並んでまで見るものなのかどうかについては意見が分かれるところだと思いますが、私は実際にこの目で見て満足しました。列には、親子連れや年配の夫婦、バリバリ関西弁のおばちゃんたち(長嶋ファンのよう)などいろんな人たちが並んでいましたよ。
どんどん進まないといけないので、心行くまでじっくり・・・とはいかなかったけど、興味深く見ることができました。

この日の試合は負けちゃったけどね。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0