SSブログ

再び容疑者に [雑記]

俳優の大和武士が逮捕されたそうです。覚せい剤取締法違反の疑いで。
この人、以前も逮捕されたことありましたよね、暴力沙汰で。

昔、映画「どついたるねん」を観たときに、カッコイイなーと思ったのですよね。
当時は現役のボクサーでした。
続けて、「鉄拳」「トカレフ」に出演。どちらも観ました。
しかも、DVDも持っていたりします。
その後は映画やVシネのヤクザものに出演していたようですね。観てはいませんが。あ、ケーブルTVのチャンネルで「修羅がゆく」というのはたまたま観たな。哀川翔が主役でした。シリーズのどの話だったかはわからないけど。

あの頃はカッコよかったけど、最近の写真は妙に貫禄があって、一見まんまヤクザみたいな感じでしたね。初犯は執行猶予が付くみたいですが、覚せい剤は再犯率が高いようなので、この先のことが思いやられます。
元日本ミドル級のチャンピオンなのですよね。残念です。
最近は見ていないけど、いい俳優だと思っていたのに。


------------------以下、スポニチより
元ミドル級日本王者 大和武士容疑者を覚せい剤使用で逮捕

警視庁渋谷署は13日までに、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、俳優大和武士=本名江口義光=容疑者(47)を逮捕した。大和容疑者は元ボクシングミドル級の日本チャンピオンで、映画などに出演している。

 逮捕容疑は、4月下旬から5月10日までに、覚せい剤を使用した疑い。

 渋谷署によると、「身に覚えがない」と容疑を否認している。10日夕、東京都渋谷区の路上で警察官が職務質問し、尿検査で覚せい剤の陽性反応が出た。

yt.png
ボクサー時代大和武士容疑者=1990年8月20日
Photo By スポニチ

[ 2013年5月13日 13:33 ]

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0