SSブログ

念願のらるきいでパスタ! [グルメ]

ホテルにチェックインしてから、まずは遅めのランチです。
ここは行こうと決めていました、らるきい
大濠公園駅からお店の方を見ると行列が見えます。
あそこがらるきじゃなきゃいいね…と思いながら歩いて行くと、やはりらるきい。
(この写真は大濠公園駅とは反対側から撮影した行列)
ra.png
まさか1時間も並ぶことになるとは思っていませんでした。
暑かった〜。でも、雨よりはマシかな。日傘替わりに傘をかしてくれます。
ra1.png

やっと中に入れました。中には待つ用のベンチがあります。
おお、あれがムネリンのユニフォームかな。
ra2.png
旬の野菜を使った季節のオススメメニューからサラダを注文することにしました。
伊万里産のオクラとプリプリ海老の温サラダ。
これ、期待以上に美味しかったのですよ。シーザードレッシングもGOOD!
ra3.png
パスタはやっぱり1番人気のペペたまを。
味付きのガーリックチップが美味しい。けど、かなりの量。
というわけで、口がニンニクくさいかも。
ra4.png
ペペロンチーノにふわふわ卵。珍しいですよね。
ra5.png
味付けはしっかり目だけど、美味しいですよ〜。
最後はちょっと飽きてくるかもしれないけど、このニンニク濃いめの味付けはなかなか良いと思います。

ラルタバ(らるきいのタバスコ)を入れてみます。
これも美味しいね。ラルタバは店内で販売しています。
ra6.png

ガラスの向こう側の写真を撮らせてもらいました。
ムネリンコーナー〜。
ra7.png
ムネリンだけでなく、田淵まで。
ra8.png
サイン入りボールもあります。王さんのもあるよ。
ra9.png

らるきい、人気店なんですね〜。
ra10.png
ランチタイムは15時(L.O.14時半)までですが、その時点で並んでいる人は全員入れてくれるもよう。

らるきいは地元九州産の新鮮な野菜にこだわっていて、その時々に入荷した旬の野菜を使ったサラダやパスタがメニューに載るようです。いいですよね。

行列の中には地元の人もいたと思うけど、聞こえてくる話によると他地域から来た観光客が多いようでした。
福岡の友達は、らるきいに行ったと言ったら「どうだった?自分は期待値が高かった分、ものすごく美味しい訳ではなかった。普通だよね」と言っていたけど、私は並ばないで済むならまた行きたいかな。
また1時間並ぶならもういいや。

ブログランキング・にほんブログ村へ  食べログ グルメブログランキング

らるきいパスタ / 大濠公園駅唐人町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0