SSブログ

FTISLAND Arena Tour 2013 〜FREEDOM〜 @国立代々木競技場第一体育館 '13 7/10 [韓国&K-POP]

久しぶりにFTISLANDのライブに行きました。
ワンマンライブはちょうど1年ぶりですね。
ft.png
国立代々木競技場第一体育館です。
ft1.png
去年はさいたまスーパーアリーナ、一昨年は武道館に行っているので、毎年違う会場でライブを聴いていることになるのですね〜。
ft2.png
とりあえずタオルだけ買おうと思って物販ブースに行くと、またもや売り切れ。もっとたくさん用意しておいてほしいなぁ。売れる機会を逸している。

会場に入った瞬間は冷房が効いていて涼しかった〜。
もちろん、最初だけなんだけど。
ライブが始まり、進むにつれてやっぱり暑い〜。

DJも連れてきていて、途中は体育館が巨大なクラブに変身。
楽しい演出ではあるけど、それよりは曲を多めに聴きたいと思ってしまいます。

けっこう知らない曲が多かったです。ちゃんと音源を聴いていないというのもあるけど・・・。ライブに行くたびに、日本語の曲の割合が増えているけど、今回はほとんど日本語でした。韓国語の曲は本当に最後の少しだけ。
もっと韓国語の曲を聴かせてほしいな〜。
FTISLANDは韓国で「サランサランサラン」を聴いて(PVを見て)、ライブを聴いてみたいと思ったのですから。

MCではとにかく、ホンギの日本語がこなれ過ぎ(笑)
他のメンバーも上手いんだけど、ホンギはちょっとなまりのある日本人並みですよ。しかも、声も通るしMC自体も上手。

実際に聴くと、やっぱりライブはいいな〜と思います。
でも、このまま日本語バンドになってしまうのかなぁ・・・。

にほんブログ村 音楽ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0