SSブログ

打っても点が入らない〜:完封負け(中日 vs. 巨人 '13 7/13) [野球]

さー、着きましたよー、ナゴヤドームに。
nd.png
ナゴヤドームに行ったのは1年ぶりくらいでしょうか。
いつものように名古屋は暑い。ただ、今は東京も暑いので、それほど差がないというのがマシな点かも。
nd1.png
ナゴドの中は着いた瞬間はかなり涼しいのですよね。
試合が始まってしまうと、また別なんですけど。
nd2.png
早めに着いたので、ジャイアンツの練習を見ていました。
nd3.png
応援団も練習中。
nd4.png
ジャビットも来ていますね〜。ドアラと何やら談笑しているように見えます。
g&d.png
レフト4人組の背中。この人たちの活躍も期待したいところ。
ls.png

前日は内海がグダグダでなかなかひどい試合展開でしたよね。
3連戦の第2戦目の先発は、中日が山本昌、巨人が澤村。
ya.png sa.png
1回、どちらの投手も立ち上がりは良かったです。
澤村の方は2回にちょっとつかまります。
平田と谷繁の連続ヒット。そして、2アウトから堂上弟のタイムリー。
0-1になってしまいました。

それにしても点が入らないですね〜。
ジャイアンツの攻撃が三者凡退に終わったのは少なかったというのに。
特に、6回表のチャンスはねぇ・・・。
ノーアウト1、2塁→1アウト2、3塁→1アウト満塁
ここから1点も入らなかったのが大きかった。
フライで飛び出した慎ちゃんがアウトになってしまいました。

ちょっとブレイク。クラッシュコーヒーゼリー。
cj.png

チャンスといえば7回も。
2アウトながら1、3塁の場面で浅尾きゅんが登場。
長野の盗塁で2、3塁になるも坂本が空振り三振。

8回マドリガル、9回岩瀬に抑えられてゲームセット。
澤村は完投負け。あの2回だけでした。
点取ってやろうよ〜。

試合前のお客の集まりはイマイチだったけど、気づいてみれば入っています。
中日は前日勝っているし、連勝シーンが見られてよかったですね。
(私たちも東京から来たことだし勝利シーン見たかったけど)
nd5.png nd6.png
完封勝ちの中日。ヒーローは山本昌と堂上直倫。
山本昌は勝てばその度に最年長記録更新なのですねぇ。
nd7.png
得点はできなかったけど、打つには打っていたので、あんまり負けた気がしないのですよね。完封負けなのに。
明日は絶対に勝つ〜!(と、このときは思っていました)

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0