SSブログ

点数は入ったけど・・・3連敗(中日 vs. 巨人 '13 7/14) [野球]

さて、ひつまぶしを食べて満足したところで、またナゴヤドームまで。
前日の完封負けは忘れて、今日こそは勝つ!というつもりだったのですが・・・。
nd.png
この日はビジター応援席の一番後ろの列。
後ろにもコンコースとはいえない通路があるけど、トイレと喫煙所のみ。
売店もあってくれると便利なのですけどね。

ジャビットとドアラがまた楽しそうにしていますね (^^)
dg.png

第3戦の先発は、中日が先日ノーヒットノーランを達成した山井、巨人がこの日一軍登録の小山。
ya.png ko.png
今年初先発の小山はがんばっていたんだけどね〜。
5回までは無失点で、四球はあったけど被安打は1本。0-0です。

その小山も6回裏の2アウトからつかまりました。
和田のヒット、それに続く平田のタイムリー2ベースヒット。
ついに均衡が破れ点数が入りました。1点だけでよかったけど。
nd1.png nd2.png
7回裏は2番手のマシソンが三者凡退に抑え、次の8回表。
中日は2番手のマドリガルです。慎之助の四球→代走尚広が盗塁→高橋由伸のタイムリー、で追いつきました。尚広が走っていなかったら入らなかった点ですよね!
由伸の代走松本も盗塁を試みるもアウト。1点止まりでした。
nd3.png nd4.png
延長戦も覚悟した8回の裏、山口がダメでしたねぇ。
四球を出し、またもや2アウトから失点。代打のルナがタイムリーヒット。
さらに1、2塁になったところで山口からアコスタに交代。
シゲシゲに四球で満塁になるも、ここはとりあえず抑えました。1-2。

9回表には出てきましたね〜、岩瀬が。
下位打線からとはいえ、三者凡退で試合終了。

はあ〜・・・。まさかの3タテをくらっちゃいました。
この2試合で得点シーンは1点だけですからねぇ。
あ、金曜日から考えると、3試合で2得点ですよ。取れなすぎ!
第1戦の内海はひどかったけど、澤村も小山も良かったんだから。

今日の収穫は小山の出来。勝てはしなかったけど、予想以上でした。
またすぐ登録抹消になると思うけど、次の機会にも期待したいと思います。
あと、第1戦に続いてマルチ安打の中井。安定してきました。

これで、今年の遠征は今のところ3勝3敗です。
(福岡2勝、静岡1勝1敗、名古屋2敗)

移動日なしで甲子園に向かうジャイアンツです。
阪神相手の首位攻防戦。
3タテとはいかなくても勝ち越して前半戦を終えたいところ!

あ、えーっと、応援団の方へ。
あのグダグダのチャンテメドレーはやめましょう。

にほんブログ村 野球ブログへ 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0