SSブログ

スンドゥブ(今度は赤いの) [グルメ]

暑くて暑くてどうにかなりそうですね。
でも、今日の夕食はスンドゥブに決めていました。生協のスンドゥブです。
以前に白いスンドゥブを食べたことがありますよね。
今度は赤いスンドゥブチゲ用スープです。

きのこ(ぶなしめじと椎茸)、豚肉、大根を入れました。
(また家にある物で済ませてしまった)
あとはもちろんお豆腐。最後に卵を入れます。
sd.png
家に帰って涼む間もなく用意を始めると、汗がつーっと流れてきます。
少し煮込めば出来上がり。簡単なので、時間はかかりませんが。

今回もご飯はちゃんと韓国の食器で。チョッカラとスッカラもね。
熱くて不便ではありますが・・・。

作っている間も食べている間も汗だく。
でも、美味しいですよ。
韓国で食べるスンドゥブは真っ赤なスープだけど、これはそこまで赤くない。
前に食べた白いスンドゥブに比べれば辛味はあるけど、かなりマイルド。
sd1.png
ベースはアサリのスープなのですが、意外としっかりアサリの香りがあります。
なんだかバジラクカルククスが食べたくなりました。
(バジラクカルククス→コチラ参考

ブログランキング・にほんブログ村へ 
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0